

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

届きましたよ~☆

今日、待ちに待った豆太郎の誕生日プレゼントが届きました~♪♪

私が注文するの遅くなっちゃったからいけないんだけど、
この日を首をなが~くして待ってました!

豆太郎の御用達ブランド「Ting Cutie」(天ママさん)で夏タンクを2枚注文しました^^

たくさん可愛いお洋服があるのでどれにしようか迷っちゃうんだけど、
いつもは私の趣味優先(だから時々女の子用選んじゃうんですよね)で選んじゃうから、
今回はちょっとボーイッシュなタンクを選んでみました~。

さっそく試着してみました~。
(抜け毛が酷いのでケージの中で試着)

mametaro2.jpg

寝ているところを無理やり起こして着せたので、
ちょっとブーたれています(汗)

いつもは薄い色のお洋服を頼みがちなんだけど、
今回のテーマは「ボーイッシュ」ってことで、水色のボーイズタンクを選んでみました!
やっぱり、予想通り、濃い色が似合う~~~☆


mametaro3.jpg

こちらはキノコタンク。
ちょっと私の趣味も入って可愛らしい柄になっちゃったけど、
夏っぽくて可愛い~~~☆☆


あ~あ。
やっぱり写メだと分り辛いですよね(涙)
早くパソコンのスロット復活しないかな。。。

そして、そして、
天ママさんから豆太郎へのお誕生日プレゼントということで、
素敵なバンダナをプレゼントしていただきました♪♪

mametaro1.jpg

きゃ~~~~~☆
可愛過ぎる~~~~☆☆(ごめんなさい。。。)
こんなに素敵なサプライズがあって、本当にうれしかったです☆

天ママさん、いつも、いつも、ありがとうございます!!

豆、抜け毛が落ち着いたらお洋服とバンダナ巻いて、
たくさん遊びに行こうね~♪♪

2007.07.27 00:47 | 豆太郎 | トラックバック(0) | コメント(4) |

試験対策 ** お箸のタブー編 **

先日は豆太郎の抜け毛に関してご心配お掛けしました~。

帰宅した旦那さんに聞いてみたところ、
「あ、今日の散歩でブラッシングしすぎちゃったの」だって。

もう!!(怒)

でも、赤くなっているわけでもないし、
痛がっているわけでもないので、大丈夫みたいです。
旦那さんにも、大切な豆太郎の毛を守るように注意しておきました^^;

先日、助教授の実技試験に合格して、
今は筆記試験を受けないといけないんだけど、
優しい先生は「Rozankaさんの都合いい時でいいのよ~」って言ってくださり、
ず~っと怠けていました。

でも、これじゃいけない!!

8月6日のお稽古でしっかり筆記試験を受けれるように、
今から勉強を真面目に始めることにしました。
(って遅いよ!!)

今日はお箸のタブーについてお勉強。

(着付けの勉強は、着物の知識だけじゃなくて、
礼儀作法も同じくらい勉強しないといけないんですよ~。)

◆ 迷い箸
どれにしようか、あれこれ迷うこと。


◆ さぐり箸
器の中をかき回して料理を探すこと。


◆ もぎ箸
箸や器についたものや串刺しの料理を口でもぎ取ること。


◆ 涙箸
遠くから料理を挟んできて、汁をたらすこと。


◆ 寄せ箸
器を箸の先で移動させること。


◆ ねぶり箸
箸についた料理をなめること。


◆ 刺し箸
突き刺して食べること。


◆ 渡し箸
器の上に箸を置くこと。



私の実家は比較的食事のマナーに関しては厳しかったので、
迷い箸や寄せ箸、涙箸はよく注意されたのを覚えています。

でも、「渡し箸」は知らなかった~。

箸を休めるときはちゃんと箸置きにおかないとダメなんですね~。

洋テーブルマナーだと、
一度使ったナイフとフォークは絶対にテーブルには置きませんよね。
それと同じ感覚でいました。

みなさん、知っていましたか??

今日の豆太郎ですが、
旦那さんの大切な大切なゴザに悪さをしてしまいました。
現行犯写真を撮ることができたんだけど、
写真をパソコンに取り込めなくなってしまったんです。
せっかく、いい写真が撮れたのに~!!

近日、アップしたいと思います。

2007.07.25 00:10 | きもの | トラックバック(0) | コメント(8) |

抜けすぎ??

今日はお店(ネット販売しているお店です)のサーバーがダウンしてしまい、
お客様からの注文・質問を一切受け取ることができませんでした。

復旧作業や電話対応でずっとバタバタ。
夜になってやっと復旧したみたいなので、安心しました。
でも、明日が地獄のように忙しくなりそう。


毎度のようにリビングのあちこちで寝てる豆太郎。

070720_2334~01.jpg

今日もゴザによりかかって気持ち良さそうにしています。
(カメラ向けると睨むのは何故??)

あれ???

070720_2334~02.jpg

太ももの部分がはげているように見えるのは気のせい??

今がまさに換毛期だから、夏毛に変わっているのかな?
でも、夏毛ってこんなに薄くなりましたっけ?
ちょっと地肌見えていますよね?

う~ん。

痒がったり痛がったりしていないし、平気かな??

明日はお店はお休みの人が多く、
トラブル発生した次の日なので遅刻するわけにはいかないんです。

旦那さんが帰宅したら相談してみたいと思います。
気のせいだといいんだけど。

2007.07.20 23:53 | 豆太郎 | トラックバック(0) | コメント(8) |

盆踊り

またまたすっかりご無沙汰しちゃいました。

何か、毎日忙しくてあまりPCに向かえないんですよね~。

でも、来週から仕事のシフトを週3日に減らしたので(今は週5です。)
だいぶ楽になると思います。

ここ半年、豆太郎もお留守番の時間が長くなっちゃったので、
来週からたっぷり遊んであげるんだ☆


今日は仕事帰りにお店のみんなと、
鶴見にある総持寺の盆踊り大会に行ってきました~。

こういう縁日に行くのは15年ぶりくらいだったので、
一人ではおおはしゃぎ!

本当は縁日に浴衣を着ていくのに憧れていたんだけど、
急に行くことが決まったので、支度が間に合いませんでした。
残念!!

でも、たくさん浴衣や甚兵衛を着た若者がいましたよ~。

正統派なコーディネートしている人から個性的な人まで、
いろんな着方をしている人がいたので見てて楽しかったです。

どんな着方でもいいから、どんどん浴衣を着て楽しんでもらいたいな~って思います。

070719_1845~02.jpg

なが~い境内には出店がビッチリ並んでいました。
(ちょっと写真じゃ分り辛いけど。)

070719_1849~02.jpg


そして、中央広場では盆踊りの台(これって名前あるんですか?)が設置されてて、
真ん中で修行僧(総持寺は修行寺なんですよ)が踊っていました。
普段は真面目に修行を積んでいる修行僧なのに、
この日ばかりはマイク片手に大はしゃぎしていました!

盆踊りの曲に合わせて、ラップ調で歌っているのにはビックリしましたよ~。

きっと日頃の鬱憤を晴らしているんでしょうね~。
ギャップが面白かったです。

070719_1908~01.jpg


そして、本堂の方は綺麗にライトアップされてて、
とても幻想的な雰囲気でした。

たまにはこういう縁日もいいもんですね~。


今日の豆太郎さん。
相変わらずのんびり寝ています。

070716_2126~01.jpg

2007.07.19 23:54 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(4) |

誕生日☆

7月7日、七夕の日。
豆太郎の2回目の誕生日でした!

7日土曜日は私も旦那さんも仕事だったので、お祝いは8日に。

朝一番に豆太郎をトリミングに連れて行って、
そのまま箱根へGO!! あ、もちろん私の運転でね。

東名高速で御殿場インターまで行けば箱根まですぐなんだけど、
ちょっとお金がない私たち。

第三京浜→横浜新道経由で湘南に出て、
海沿いの国道をゆっくりドライブしながら箱根に向かうことにしました。

ちょっと混んでいたけど、私の運転の練習にはちょうどいいコースでしたよ♪

そして、途中から「もっと飛ばしたい…」という私の意見が通り、
西湘バイパス(高速道路)をビューっと行くことにしました。

途中、サービスエリアで休憩。

SANY0762.jpg

すぐ目の前が海なのでとっても気持ち良かったです☆

そして、必死で柵から顔を出して下を覗きこんでる豆太郎。

SANY0763.jpg

高いところ怖くないの??


でもでも、zoomアウトすると…




SANY0765.jpg

へっぴり腰~^^;

そして、小田原から箱根ターンパイクに乗りました。
前車で旦那さんがカッ飛ばしていた峠コースです。

もう直線は何の不安もなく走れるようになったので、
次は山道に挑戦ということで、旦那さんと豆太郎に付き合ってもらいました。

SANY0772.jpg

紫陽花がすっごく綺麗でしたよ~!

何回かヒヤっとする場面もありましたが、
何とか私も峠を攻めることができました!!

一日、雲行きは怪しかったけど、
雨に降られることなく楽しくドライブできて良かった☆

そして、私の運転技術も向上しましたよ♪
あとは、一人で運転できるようになると活動範囲が広がるんだけどな~。
あともうちょっとですね。

豆太郎への誕生日プレゼントは今注文中です。
早く届かないかな~。

SANY0781.jpg

豆ちゃん、2歳おめでとう~♪
これからもず~っと元気でいてね。
(↑貴重な3ショット写真です ^-^ )

2007.07.10 22:55 | 豆太郎 | トラックバック(0) | コメント(17) |

豆太郎の写真

月曜日から体調を崩し、火曜日はなんとか仕事に行ったけど、
昨日、ついにダウン。

高熱は出なかったけど、めまいと頭痛が酷くて、
起きていられない程でした。

せっかくブログ再開したのに、
いきなり更新が滞ってしまって、情けない(涙)

でも、旦那さんが仕事を休んで看病してくれたので、
(もちろん、私が寝ている間は仕事してたけど。)
何とか、一日で復活することができました~。

今、風邪が流行っているみたいなので、
皆さんも気をつけてくださいね~☆

さてさて、少し前に愛用していたノートPCが壊れてしまい、
今は旦那さんが2年くらい前に組み立てた自作デスクトップを使っています。

本当はMACのノートPCが欲しかったんだけどね~、
旦那さんにとっては自作PCの方が愛着あるみたいで、
私の意見は却下されてしまいました。
まあ、インターネットができればいいんですけどね。。。ブツブツ

デスクトップだから画面も大きいし使い勝手はすごくいいのですが、
一つだけ難点が・・・

SDカードを認識してくれないんです!
カードを刺すスロットはあるんだけど、
刺してもウンともスンともいわないので、
デジカメで撮った写真を取り込むことができません。

ち、ちめいてきです!!

なので、しばらくは写メで投稿することになりそうなので、
画像が悪くなります。ごめんなさい。


でも、本当にしばらくの間だけですよ~。
もちろん、MACを買ってもらえるわけないけど、
CASIOから500万画素のカメラが搭載された携帯がでるので、
それに機種変更する予定なんです~。
まだ今の携帯に機種変してから1年は経っていないので、
相当高い値段になると思うけど、
ノートPC買うよりは安いでしょ~って言って買ってもらう予定です。

そしたら、今まで使ってたデジカメより高画質になるので、
綺麗な写真がたくさん撮れるはず!

もうしばらく待っててくださいね~。
(って誰も待ってなんていませんよね)


今日の豆太郎の寝顔公開です。
ひっくり返っています。

070704_1505~01.jpg

2007.07.05 22:07 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(10) |

ご無沙汰しました。

すっかり、すっかり、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!

気がつけば4か月近く放置してました・・・

4ヶ月間、元気でしたよ~。

この4か月で変わったことと言えば・・・

車の運転ができるようになりました!!
ず~っとペーパードライバーだったんだけど、
車をオートマに買い換えたので私も運転再開したんです。
まだ一人での運転は不安だけど、
昨日もお台場→銀座→白金→横浜とドライブしてきました。
うんうん、自信が付きましたよ。

そして、着付けのほうも、
助教授コースの実技試験に合格することができました!

070326_1528~01.jpg


試験の「銀河」という帯結びをしたんだけど、
長襦袢から帯まで15分という短い時間で仕上げないといけなかったので、
大変だったけど、合格した時には本当に感動しました。
ここまで成長できたのは、先生のおかげです♪

でも、まだ筆記試験が残っているので、勉強頑張らなきゃ。

そして、豆太郎も元気です!

070622_1901~01.jpg


今日も雨の中レインコート着てお散歩に行きました。
雨が気持よかったのかな~、上を向いて雨に打たれていました。

また不定期だけど、ブログ再開しますので、
よかったら遊びに来てください♪♪

2007.07.02 22:22 | 着付け | トラックバック(0) | コメント(11) |

| ホーム |
