

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

懐かしいぞ~。

今日はとっても涼しくて過ごしやすかったですね!

今日は久しぶりに家でのんびりできました。

いつも家にいるときはテレビをつけっぱなしにしているんだけど、
久しぶりに音楽を聴くことにしました。
そう言えば、この間旦那さんが私のiPodにいろんな曲入れてたな~って思いだし、
リビングのオーディオにiPodを接続して聴いてみました。

そしてら、流れてきた音楽はTMN。(TMネットワークです)
おお!懐かしすぎる!!

TMネットワークって言えば、
私が小中学生の時に兄がずっと聴いてて、
その影響で私もかなり聴いていたんですよね。

このアルバム聴くの何年ぶりだろ~。

当時の私は同じアルバムをヘビーローテーションで何度も何度も聴く癖があったので、
久しぶりに聴いた曲なのに、歌詞をバッチリ覚えていました。
そして、自然と一人カラオケ状態に…

私にとっての懐メロはTMネットワークです。
みなさんの懐メロはどの歌手ですか??

SANY0754.jpg

1ヶ月くらい前に行った城ケ島での写真です。
この頃、まだ豆太郎はフサフサでした。
早くこのころのような毛に戻らないかな~。

2007.08.31 23:52 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(4) |

キャベツダイエット

以前、体調管理をしっかりしたい!ってことで、、
旦那さんにお願いしてカラダスキャンを買ってもらいました。

でも、気がついたら電池が切れてて、そのままお蔵入り。

昔から、どんなに暴飲暴食を繰り返しても、
体重があまり増えなかったので、油断していました。

先週末、電気屋さんに行ったときに、
周りに人がいなかったので、そこに置いてあったカラダスキャンに乗ってみました。
(もちろん、乗っていいように展示されている奴ですよ!)

そしたらなんと、体重が5キロも増えていたじゃありませんか!!

もう、ビックリしました!
こんな数字を表示した体重計を見るのは初めてです。

そりゃ、半年くらい前から「あれ?」って感じていて、
3キロくらいは増えてかな?って思っていたけど、
5キロも増えていたとは。

かなりショックでした。

旦那さんも、あまりの落ち込みように、
「見た目は変わらないから元気だしなよ~」って慰めてくれたけど、
日頃から「太った?」って言われていたから、
見た目変わらないなんて嘘じゃん。
バッチリ見た目に反映されていたんじゃん。

そのまま、本屋さんへGO。

ダイエットの本を片っ端から読み漁りました。
(本屋さん、立ち読み、ごめんなさい。)

過去にりんごダイエットとかきなこダイエットとか流行ったけど、
今はキャベツダイエットが流行っているみたいです。
関連本がたくさん置いてありましたよ~。

キャベツはおいしいし、歯ごたえあるし、
安くて家計に優しいし、採用!

キャベツダイエットとは、
炭水化物の代わりにキャベツを食べるダイエットで、
だいたい、1食1/6個のキャベツを食べればいいみたいです。

うん、なんかできそう。

でも、いきなり3食キャベツにするのは心も体も準備ができていないので、
今週は夕食に炭水化物を抜いて、
野菜たっぷりのおかずに味噌汁、魚類、そしてキャベツの千切りを食べています。
そして、朝晩と腹筋100回ずつ始めました。

でも効果のほどは…(汗)

目標は-3キロです。

2007.08.28 23:29 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(12) |

男の趣味

昔から母に「趣味を持った男の人は大変だよ~」って言われてきました。

若かりし頃の私は「趣味がない男性なんて魅力ないよ~」なんて言ってたけど、
結婚して、この言葉の意味がよ~~~~く分るようになりました!
うん、ほんと、男の趣味はお金がかかる!
(まあ、女性も日々お金かかりますけどね^^;)

旦那さんの趣味は車です。

まだ付き合っている頃に「趣味は車だよ」って聞いた時は、
「箱乗りとかするの??」なんて聞いてしまったけど、
そっち系じゃなくて、サーキットで走ってタイムを競う系が好きみたいです。

最初は危ないスポーツだな~って思ってたけど、
実際にサーキットに行くと、意外と面白くて、
ついつい応援しちゃうんですよね。

そんな我が家で、
旦那さんはトイレにだけ好きなものを置いていいってことになっています。
注)何でトイレだけ許されているかというと、
制限をしないとリビングに変えタイヤを置かれてしまうからです(汗)



我が家のトイレ公開。
SANY0831.jpg


後ろの方に写真が置いてあるの分ります??

SANY08.jpg

↑これです。
プロのカメラマンに撮ってもらったそうなんです。
彼にとってはとても大切な宝物。
リビングに飾ればいいのに、彼は自分の聖域に飾りたいみたいです。

今は旦那さんの仕事の都合でこの車を手放し、
サーキットも一時封印していますが、
また復活できるように応援しています。

その時は、う~ん、寝室も許可してあげようかな。
まさか、寝室にタイヤ置くってことはないと思うので…


SANY0836.jpg

(豆)僕の趣味は寝ることだよ~。お金かからないいい子でしょ^^

2007.08.25 00:07 | プライベート | トラックバック(1) | コメント(12) |

またまたすっかりご無沙汰しちゃいました。

豆太郎の抜け毛は少し落ち着きました。
でも、ビックリするくらい毛が薄くなっちゃって…
冬毛に換わるときにモコモコになってくれればいいんだけど。

今年のお盆は旦那さんも私も1週間休むことができました。

旦那さんは「どこか旅行行く?」って言ってたけど、
日帰り遠出を何回かしたいって言う私の意見が通り、
無計画のままお盆休みがスタート。

毎朝「どこに行く?」って話し合ったのですが、
旦那さんの仕事先で障害が発生し、
その対応で3日ほど潰れてしまいました。
休みの時まで仕事しないといけないなんて、可哀そうに…

結局、一日は湘南まで夜のドライブを楽しみ(豆太郎はお留守番)
一日は鎌倉までドライブしてちょっと買い物をし、
一日は群馬の吹き割れの滝までドライブに行ってきました。

今日は吹き割れの滝の写真をアップします。

当日は渋滞を避けるため朝6時に家を出て、私の運転で群馬へGO!
毎日のように運転してきたのでだいぶ運転にも自信が付き、
高速も(私的には)普通に走れるようになりました。

でも、隣にうるさい奴が一人…
少しでもスピードを出そうものなら「スピード出しすぎ!」って言うんですよ。
出しすぎって言っても、100キロくらいですよ?
自分が運転する時なんてもっともっと出すのに…

そんなこんなで、お昼前に滝に到着しました!
当日はかなりの猛暑だったけどさすがマイナスイオン。
滝の周りはひんやりしていました。

SANY0811.jpg


川のすぐ側を歩くことができるけど、
意外に流れが速くて滑りやすいので危険でした。
しかも、すぐそこに滝が…


SANY0819.jpg


滝ポイントに到着!
水しぶきはそれほどなかったけど、とっても綺麗でした!

SANY0825.jpg


この後、滝の周りにある2キロ弱のハイキングコースを歩き、
日光経由で帰宅しました。

帰りは旦那さんが運転してくれたんだけど、
言うまでもなく、私以上にスピードを出していました。

2007.08.23 23:24 | 豆太郎 | トラックバック(0) | コメント(4) |

アレルギー??

ちょっと前から気になっていた豆の抜け毛。

先週の日曜日、抜け毛が治まるどころか、
お腹のほうまで薄くなってきたので、病院に行ってきました。

070729_1616~01.jpg

待合室で待っている豆太郎。
豆は昔から病院が好きみたいで、嫌がったり暴れたりしないで、
おとなしくお座りして待っています。


070729_1621~01.jpg

診察台でもご覧の通り。
体重は11.4㌔をキープ。
最近痩せたな~って思ってたけど、
どうやら抜け毛で痩せて見えていたみたい。

そして、本題へ。

夏毛にしては抜け過ぎって言われました。
でも、痒みはないし、赤く腫れてるってことはないし、
アレルギーや虫が原因ではないだろってことでした。

そして、驚いたことに、
つい最近、全く同じ症状で柴ちゃんが診察に来たみたいなんです。
恐らく同じエリアに住んでいると思うから、
ひょっとしたらお散歩コースに何か原因があるのかも。。。

結局、原因は分らないので、
育毛作用のある漢方薬を処方してもらい様子をみることにしました。

でも、漢方って人間でもそうだけど、
劇的な変化は現れにくいそうなんです。
「そう言えば、毛が生えてきたね~」って2ヶ月後くらいに気づく程度だとか。

原因が分らないだけ、今後どうなるのか不安いっぱいです。
このままどんどん毛が抜けていっちゃうのかな、
冬毛になるタイミングでフサフサに戻るのかな。

抜けているのはアンダーコートだけだから、
ツルっぱげになることはないと思うんだけど、
地肌が見えているのでちょっと痛々しい感じがします。
早く治らないかな~。

2007.08.02 17:18 | 豆太郎 | トラックバック(0) | コメント(10) |

| ホーム |
