スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

男の趣味

昔から母に「趣味を持った男の人は大変だよ~」って言われてきました。

若かりし頃の私は「趣味がない男性なんて魅力ないよ~」なんて言ってたけど、
結婚して、この言葉の意味がよ~~~~く分るようになりました!
うん、ほんと、男の趣味はお金がかかる!
(まあ、女性も日々お金かかりますけどね^^;)

旦那さんの趣味は車です。

まだ付き合っている頃に「趣味は車だよ」って聞いた時は、
「箱乗りとかするの??」なんて聞いてしまったけど、
そっち系じゃなくて、サーキットで走ってタイムを競う系が好きみたいです。

最初は危ないスポーツだな~って思ってたけど、
実際にサーキットに行くと、意外と面白くて、
ついつい応援しちゃうんですよね。

そんな我が家で、
旦那さんはトイレにだけ好きなものを置いていいってことになっています。
注)何でトイレだけ許されているかというと、
制限をしないとリビングに変えタイヤを置かれてしまうからです(汗)



我が家のトイレ公開。
SANY0831.jpg


後ろの方に写真が置いてあるの分ります??

SANY08.jpg

↑これです。
プロのカメラマンに撮ってもらったそうなんです。
彼にとってはとても大切な宝物。
リビングに飾ればいいのに、彼は自分の聖域に飾りたいみたいです。

今は旦那さんの仕事の都合でこの車を手放し、
サーキットも一時封印していますが、
また復活できるように応援しています。

その時は、う~ん、寝室も許可してあげようかな。
まさか、寝室にタイヤ置くってことはないと思うので…


SANY0836.jpg

(豆)僕の趣味は寝ることだよ~。お金かからないいい子でしょ^^
スポンサーサイト

2007.08.25 00:07 | プライベート | トラックバック(1) | コメント(12) |

コメント一覧

趣味車かぁ、かっこいいねー。

以前どっかに茨城のほうまでレースに行っちゃうような知り合いがいたような気がしますが(誰だったか思い出せない。。)、タイヤ代とか金かかるんだよ、的なことを言っていたような気がします。

俺は結構無趣味なものですから、何かを趣味を作ろう、ということで今はちょっとダーツをやってます。が、ちょっとだけしかやってないです。
バスケは17年ほどやっていますが、今は趣味ではなく、苦行です。

2007.08.25 07:49 URL | けん. #- [ 編集 ]

車が趣味ってことは、改造とかしちゃってる??結構お金かかるよね。
私は趣味ではないけど、車通勤してたときに毎日同じ車の中にいるのがつまんなくて、色々と内装に凝ってたなぁ(笑)
でも結局今は、フロントにぷーさんがいるだけ(^^;)
 豆くん、薄っすら黒毛があるんだね。しかも毛が抜けたから奈津毛だ・・・。
はなは冬毛もっこもこ(爆)太ってムクムク(激沈)

2007.08.25 08:53 URL | けいこ #hfvzPPLw [ 編集 ]

Rozankaさん、こんにちは。

先日はコメントありがとうございます。

男の趣味は確かにお金掛かる物が多いですよね。
ウチのダンナはパソコンオタク。。。
こちらもお金、掛かります。
まぁ、自分のお小遣いの範囲内でやってるので文句もいいませんが。
でも私にはチンプンカンプンの本が確実に増えていきます・・・。

ホント、ワンズの趣味はお金が掛からなくていいよねぇ。

2007.08.25 23:02 URL | やっち@スバ #08kze/46 [ 編集 ]

いや~~ご無沙汰です(^_^;)
トイレだけなのは、ちょっと可哀想な気も!?。。(*'-'*)エヘヘ
趣味があるのは良いよね~~
。。でも余り金額はるとチョットチョットだね(・・;)
ん~ほどほどにで良しとしてあげよう~~(o^^o)♪
↓吹き割りの滝って鬼押し出しの手前だったっけ?
日光経由でロングドライブでしたね~(^^♪

2007.08.25 23:20 URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

おぉっ~この車はRX-7じゃないですか?
うちのpapaさんも趣味は車で 今まで何台乗ってきたか(T.T )( T.T)

ポルシェも買ったはいいけど修理代がすごく高くて泣く泣く手放した後に買ったのが
これと同じRX-7の黒だったのよぉ~(=^‥^A

でもそれも結局手放してしまい
今も車が欲しいぃって時々車雑誌買って見てるよ
今は他にお金がかかるから我慢して貰ってるけど 確かに男の人の趣味はお金がかかりますね

豆君の趣味が一番いいねっヾ(@^▽^@)ノ

2007.08.26 21:03 URL | がんちゃん #Xa0.Kibk [ 編集 ]

☆けんさんへ

バスケ、今もやっているんですか?
私はすっかり運動はしていません…

そうそう、車はタイヤ代、オイル代、部品代などなどかかるんですよね。
何より、道具揃えるのに高いお金がかかります^^;

今、ダーツ流行っていますよね!
ダーツバーとか行くんですか??

2007.08.28 22:17 URL | Rozanka #JalddpaA [ 編集 ]

☆ けいこさん

目立った改造はしていなかったけど、
足回り変えたりラジエーター変えたりしてたみたい。
私も詳しくは知らないんだけど…
けいこさんはどんなふうに内装いじってたの??

今の車はな~んにもいじってないな~。
かわいいぬいぐるみとか置くのもいいかもね!

2007.08.28 22:19 URL | Rozanka #JalddpaA [ 編集 ]

☆ やっち@スバさんへ

家の旦那さんもパソコンオタクですよ!!
パソコンもけっこうお金かかるんですよね。
うちにもかなり大きな本棚があるんだけど、
パソコン関係の本がビッシリです。
(まあ、仕事もIT系だから仕方ないんだろうけど。)

犬はお金かからないですよね!
でも、洋服とか買っちゃうと高くつくから、
自制しています^^

2007.08.28 22:21 URL | Rozanka #JalddpaA [ 編集 ]

☆ はっちゃんへ

ご無沙汰しています~♪
ブログはチョコチョコ覗きに行っているんですけど、
いつも読み逃げごめんなさい!

あのトイレの棚がいっぱいになったら、
新しい場所を考えてあげたいと思います^^

吹き割れの滝に行く時、はっちゃん家の近くを
通ったんですよ~。
事前に連絡して寄れば良かったな~って思います。
もう、だいたい行き方がわかったので、
今度会いましょうね~♪♪

2007.08.28 22:23 URL | Rozanka #JalddpaA [ 編集 ]

☆ がんちゃんへ

え~!!
がんちゃんのところもRX-7乗ってたんですか??
ジェットコースターのような加速しますよね!
パパさんが車好きだとは知らなかった!
絶対、家の旦那さんと話が合いますね!
RX-7は今は手放しちゃったけど、
またいつか買いたいな~って思います。

2007.08.28 22:24 URL | Rozanka #JalddpaA [ 編集 ]

今も月一くらいでバスケやってるよ。まぁー、しんどいけどね。

昨日も川崎のダーツバーでダーツしてきました( ̄ー ̄v
酒飲みすぎであまりまっすく投げられませんでしたが(汗

2007.08.30 23:53 URL | けん. #- [ 編集 ]

☆ けんさんへ

ダーツバー、かっこいいですね!
一人で行くんですか??

女の人でも一人で行って大丈夫ですか?
まずは、家にダーツセット買ってみようかな^^

2007.08.31 01:34 URL | Rozanka #JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://rozanka.blog56.fc2.com/tb.php/21-505c4da5


そっち系そっち系(そっちけい)とは、人の好意・興味の向いている方向・属性を意味する隠語。物理的な方向を指すわけではない。「そっち系」の「系」は、「まとまり」や「性質」といった意味を表し、アキバ系や癒し系等の系と同意。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;

2007.09.14 08:26 | おたくに萌え萌え-ナッツィーマン

| ホーム |
