スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マヨネーズ

今日はすっごく暑かったですね。
まさしく、台風一過って感じの一日でした。

でも、やっぱり秋なんだな~って夕方に感じました。
首あたりを通り抜ける風がどこかヒンヤリしているんですよね。


私は昔からマヨネーズが苦手です。
一度だってマヨネーズを冷蔵庫に入れたことありません。

あの脂っこいのがダメなんですよね。

どうしても、マヨネーズがかかっている料理を食べるときは、
レモンかお酢を上からかけて食べます。

さてさて、今夜、仕事帰りに旦那さんに電話してみると、
「お好み焼きが食べたい!」って言われたので、
夕ご飯はお好み焼きにすることにしました。

旦那さんに冷蔵庫を覗いて必要な食材を調べてもらったのですが、
まっ先に「マヨネーズ」って言われてしまいました。

ああ、やっぱりマヨネーズないとダメだよね。そうだよね。

そしてスーパーに入って迷うこと数分。マヨネーズ売り場ってどこじゃい??
毎日のように寄るスーパーなのにマヨネーズ売り場がどこか分りません。
今まで気にしたこともないからな~。

そして、ようやくマヨネーズ棚に到着。

一番小さくて、今夜で使い切ってしまうサイズを探してみたんだけど、
そんなに都合いいものは売っていませんでした。
お弁当用の小さいビニールに入った奴でいいんだけどな~。

そしたら、あれ?これマヨネーズ??
カワイイ~♪♪

パッケージにつられて、大きなマヨネーズを買ってしまいました。

070908_2317~01.jpg

ムーミンだよ!ムーミン。

大きなジャムサイズの瓶に入っています。

さて、これからどうやって使い切ろうかな~。

070908_2316~01.jpg

僕の餌に入れないでね。

スポンサーサイト

2007.09.08 23:34 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(10) |

コメント一覧

あらっ~Rozankaさんマヨネーズは苦手だったんですね
私はちょい前まではマヨラーでした!何にでもマヨかけちゃう人だったんですよっ

最近は体が受け付けなくなりつつあって(┯_┯)
マヨラーは卒業かと思ったけど・・・
こんな可愛いぃ瓶でムーミンのマヨ見たら即買いです(≧m≦)
それと関係ない話し↓でごめんなさいぃ~(〃∇〃)
シンゴと言ったら風見しんごさんだとpapaさんが申しておりました(マヨとは関係ない話しで我が家は盛り上がっております)

2007.09.09 00:03 URL | がんちゃん #Xa0.Kibk [ 編集 ]

あら、マヨネーズ苦手でしたか、それは知りませんでした。

お好み焼きにはマヨネーズ無いとだめですね。
ゆで卵にもマヨネーズ無いとだめですね。(最近は油分の都合上、塩にしてますが、、)

それにしても、こんな瓶のマヨネーズがあるとは、今度スーパー行ったら探してみます。

2007.09.09 04:02 URL | けん. #- [ 編集 ]

うちの子供たちはみんなマヨラーですよ。
アタシはさすがに(トシのせいか)・・・・・(^^ゞ
で、最近買うのはカロリー1/4とか、健康エ○ナとか・・それでもくどいなぁ。
このビン、かわいいね~♪
でも、こういうのってスプーンかなんかですくい出すのかな?
うちの子たちは、細~く搾り出すのが好きだから
これじゃムリっぽいなぁ。
マヨネーズって腐らないってホントかな?
そしたらしばらくは大丈夫だよね。(やっぱり賞味期限ってあるの?)

2007.09.10 08:12 URL | すもも母 #amXlFcx2 [ 編集 ]

。。え~~そうだったんだぁ~
確かにマヨネーズはコレストロールも、めちゃめちゃ高そうだよね。
うちは娘が、かなりのマヨラ~なのよ。
なんでもマヨ~♪
うちのばぁちゃんなんか律のおやつにもかけたりするからダメだ!って言ってんのよ(汗)
確かにわんこも好きみたい。
↑すもも母さん~マヨも賞味期限ありますよ~
うちの、お兄は賞味期限にうるさい男。。
うるさい奴なのよ~~
(この人が陸上人なので末続くんなのよ)

2007.09.10 12:44 URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

マヨ、大好きです。
常時買い置きしています。
瓶詰めはTryしていないので、見つけたらGetしちゃうかも~。

2007.09.11 18:17 URL | ミヤケ #- [ 編集 ]

☆ がんちゃんへ

マヨネーズは小さい時から苦手だったんですよね~。
酸味がないとダメみたいです。
私はマヨラーならぬ、酢ラーです。
何でもお酢をかけちゃうんですよね。

シンゴと言えば、風見しんごがいましたね!
昔好きだった時期ありますよ~。

2007.09.13 21:14 URL | Rozanka #JalddpaA [ 編集 ]

☆ けんさんへ

マヨネーズは本当に苦手なんですよね。
バターは好きなんだけど。

このマヨネーズは一応キューピーから出てるみたいです。
(あれ?カゴメだったかな?)

味は、普通のより濃厚かな?
可愛いからお勧めですよ~。

2007.09.13 21:15 URL | Rozanka #JalddpaA [ 編集 ]

☆ すもも母さんへ

そうなんですよ~、このマヨネーズはスプーンですくわないといけないから、
少し不便です。
しかも、スプーン越しに黴菌が映っちゃいそうですよね!

きっと、半年後とかに中身を捨てて瓶だけ別のに使う羽目になりそうです。
あ、ちなみに賞味期限は2008年7月になってました!
けっこう長持ちするんですね。

2007.09.13 21:17 URL | Rozanka #JalddpaA [ 編集 ]

☆ はっちゃんへ

え~、お姉ちゃん、マヨラーなの??
ご飯とかにもマヨネーズかける派??
そっか~、すごいな~。
私は何でもお酢を掛ける派です^^

そうそう、マヨネーズにもちゃんと賞味期限が書いてありました!
来年の7月まで大丈夫みたいです。
1年ももつとは…

お兄ちゃんは賞味期限にうるさいんですか?
うちの旦那さんもうるさいです。
賞味期限近いだけで「ダメ!」って拒否しますよ。
大変です><

2007.09.13 21:19 URL | Rozanka #JalddpaA [ 編集 ]

☆ ミヤケさんへ

あれ?Eddyもマヨネーズ好きなの??
同じ家庭に育っても好き嫌いは違うんだね~。
この瓶、かわいいでしょ~☆
売ってなかったら、今度買っていくよ~。
味は普通のより濃厚だよ。

2007.09.13 21:19 URL | Rozanka #JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://rozanka.blog56.fc2.com/tb.php/26-6521a2bd

| ホーム |
